美容整形で小じわを簡単に取れる?

小じわに悩んでいて色々試してみてもなかなか改善しません。美容整形で小じわを簡単に取れるのでしょうか!?

美容整形なら頑固なしみが消えますか?

 


しみ(色素沈着)はメラニンが異常に発生して出来てしまいます。


一番の原因は紫外線です。


紫外線によってメラニン色素の生成が活発になって、皮膚細胞の再生・修復能力が低下してしまいます。


皮膚細胞の酸化が進んだり、皮膚細胞への酸素や栄養の不足、皮膚細胞の再生能力が低下するとしみを作ってしまいます。


紫外線はしみ予防には大敵です。

 

外出の時には必ず日焼け対策をしましょう。


UVカットの日焼け止めは必須です。


帽子や日傘、長袖などで肌の露出を避けましょう。


紫外線は夏だけではありません。


春が一番紫外線が強いと言われています。

 


もし日焼けをしてしまったら・・・

 

 

スポンサードリンク

 

トマトを食べましょう!


トマトに含まれるリコピンはビタミンCも多く含まれていて皮膚の代謝を上げるマグネシウムが沢山含まれているそうです。


夜はメイクを丁寧に落としましょう。


メイクを落とそうとごしごし擦る人が多いですが、逆に肌へのダメージは大きくなります。


優しく落としましょう。

 

洗顔でごしごし擦らずにメイク落としを使う方がいいです。


そして美白やしみ取りに効果のある美容液を使いましょう。

 

しみは、女性ホルモンが崩れること、ストレスを多く感じること、内臓トラブル、自律神経の乱れ、加齢、過剰な刺激、食べ物など様々な要因が考えられています。


ストレスがたまったり、寝不足したり疲れたりすると、皮膚の新陳代謝が衰えるのでしみができやすくなります。


規則正しい生活を送ることが重要です。

 

f:id:pm0404:20170529105230j:plain

 

美容整形で顔のしみは消える?

 

メラニン色素が正しく排出されずに肌に残ったしみを除去するには、

 

特殊なレーザーやフラッシュを発する機器をシミに照射したり、


シミ消し効果のある成分を塗ったり内服したり、

 

というのがしみ治療の基本になります。

 

 

スポンサードリンク