美容整形で小じわを簡単に取れる?

小じわに悩んでいて色々試してみてもなかなか改善しません。美容整形で小じわを簡単に取れるのでしょうか!?

美容整形でほうれい線を取る方法は?

ほうれい線って何?

 

 

広告

 

 

ほうれい線とは、鼻の両側から口角に向かって入るシワのことを言います。


ほうれい線ってなぜ出来るのでしょう?

 

若い時は真皮に蓄えられたコラーゲンなどに弾力があり、

肌全体にハリがあるためしっかり頬を支えていますが、

年齢を重ねると真皮層のコラーゲンなどの量が減少し、

頬のたるみを支えられなくなってほうれい線が出来てしまうのです。

 

 

ほうれい線を解消するには肌にたっぷりと水分とコラーゲンを与えることが重要です。


化粧水と美容液でしっかりケアしましょう。


頬の筋肉の衰えに効果のある表情筋トレーニングも有効です。

 

1 ベロ回しエクササイズ

ベロを回すだけの簡単なエクササイズです。


口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるりと回します。


まずは、左回りに20回、右回りに20回行います。


これをワンセットとして、1日に3セット行います。


舌を回すことで口の周りの筋肉を鍛え、血行が良くなり、ほうれい線が目立たなくなります。


これは結構疲れますよ。

 

ほうれい線だけでなく、二重あごにも効きますよ。

 

2 あいうえお体操

 

 

「あいうえお……」と、50音それぞれの文字ごとに5秒間口を大きく動かして、顔の筋肉に力をいれます。


目いっぱいに口を開けたり突き出したりします。


顔全体のたるみのほか、むくみ改善にも効果を発揮します。

 

リラックスした状態で行うのがいいので、入浴中がオススメですよ!

 

3 ほっぺたふくらましエクササイズ

 

 

両頬に空気をいれ、ぷうっと膨らませて10秒間キープします。


空気を口の奥に送り込むように口をすぼめて頬をへこませ、10秒間キープします。


1日に5セットやりましょう。


頬の筋肉を柔軟にして、たるみを予防します。

 

f:id:pm0404:20170529113324j:plain

 


それでもほうれい線のたるみが改善しない場合は美容整形でほうれい線を解消する方法があります

 


ヒアルロン酸注入による治療はほうれい線の改善に大変人気です。


短時間で処置ができ、効果をすぐに実感出来ます。


ヒアルロン酸は、人体の皮膚に存在する柔軟性や弾力性を支える「保湿・保水成分」です。


もちろん人体に無害でアレルギーもありません。


ヒアルロン酸は肌となじみがよく、皮膚に直接注射することでほうれい線の溝を盛り上げ若々しい印象にしてくれます。

 

他に、特殊加工された溶ける糸を使用して、皮下組織を引きしめる方法があります。


使用する糸は体内に吸収されるタイプなので抜糸の必要はありません。


今後のたるみ予防にも効果を発揮します。


この方法は皮膚を切開する必要がなく、キズ跡もほとんど残りません。


処置後すぐに化粧も出来ます。

 

美容整形でほうれい線を取りたい方は、一度美容整形外科を訪れて相談してみるといいでしょう!

 

 

広告